♪オンラインカードゲームアプリ

カードゲームの魅力は・・・

カードゲームの魅力は何と言っても、コレクションですね。オンラインゲームではデーターとしてカードコレクションをするのですが、ちゃんと図鑑になっているのがコレクター心をくすぐるんですよね。現実の世界でもカードをホルダーに集めて、何があって何が無いかとかを見て楽しんで、無いものを手に入れるのがワクワク感を与えてくれるのです。

 

その点もオンラインカードゲームもしっかりとわかっているようで、図鑑を載せないカードゲームはありませんよね。しかも限定カードとかもリリースしちゃって!私も完全にやられましたw

 

コンプガチャの廃止によって、アツくなることが減ったのですがあれはかなり興奮させられましたね。アツくなってがんがん課金をしてしまった一人です。手に入りにくいから手に入れたい。レアだから・限定だからほしくなるんです。確かに景品法?に抵触するのかもしれませんが、アツくなるから面白いし、アツくならなければつまんないんですよね。

 

課金は個人の自由じゃないですか?

 

公営ギャンブルで荒稼ぎしている国が、たかがオンラインゲームの景品でぐだぐだ言わないでほしいなと思うのです。実は国営のギャンブルって配当金の比率がめっちゃ低いんですよね。宝くじ・競馬・競艇・競輪・ボート・・・それぞれうろ覚えですが50%〜60%くらいが配当だと聞きました。ちなみにラスベガスのカジノの配当は95%以上だったと思います。

 

ぼったくりですね〜(笑)

 

なんにしろ、せっかく面白いことを考えても国が規制をかけてしまうってどうなんですかね?まぁ〜一部のユーザーが文句たらたら言っちゃうからですよね。何をやってもお客様は神様ですって時代なんですよね〜。お客の不満が出たらその企業はおしまいみたいな風潮はどうにかしなければ・・・じゃないですか?

 

ゲーム開発会社のみなさん!負けずにがんばってくださ〜い!