♪オンラインカードゲームアプリ

カードゲームアプリ

画像

スマホで遊べるゲームアプリの中でもカードゲームが大好きです。コレクター心をくすぐられてしまうんですよね。ゲーム内はもちろん、データーが取れるものは取り、取れないものはスクリーンショットで保存までしています。ゲームによって、進化する枚数などは違いますが、すべてをコンプリートするのは並大抵では出来ません。なので、本当にゲームが面白くなければやり続けることも出来ませんし、課金をしなければ集まらないものもあるので、出来るだけ厳選したゲームをやっています。また、スマートフォンのアプリでは無く、スマホ対応のブラウザゲームなどもやっています。そうすると、PCで表示させスクリーンショットを保存しやすくなりますし、目がつかれてシム様な事も減るのでやりやすいと言うのもあります。慣れだとは思うのですが、パソコンでやるゲームの方が楽に遊べるんですが、ゲーム自体はスマホアプリになりがちです。ほとんどのカードゲームはノーマル・レア・Sレア等のランクがありそれぞれのカードが進化していくと言う感じですね。トータルにすると何百枚・何千枚のカードが一つのゲームに存在していることになります。一覧などが表示できるゲームは穴があいているとムズムズしてしまい、どうにかして埋めたくなります。これがカードゲームにはまってしまう原因ですね。

カードコレクター

画像

リアルでもコレクションをしたくなる性格なので、昔はカードやコレクションものにかなりはまっていました。一番すごかったのはガチャポンでした。リアルのガチャですね。かなり内容が濃くなっていた時代です。お気に入りのキャラクターだけではなくコンプしたいという衝動にかられ、何回もやってしまうという事態に・・・。しかもどんどん新作が出てくるので、そのたびにやりまくっていました。昔懐かしいヒーローもの等です。ちょっと前にはクレーンゲームに登場したワンピースのフィギアもはまりましたね。ひとつのキャラを取るのに数千円かけて、次のシリーズが出たらまた、通う日々といった感じでした。やはり最初にはまったのはカードです。キラが欲しくて欲しくて、何セットも買っていました。まだ、子供の頃だったので、お小遣いにも限度があり、コンプなんて夢の話しでした。それが大人になっても続いている感じです。

スマホアプリのカードは・・・

画像

スマホアプリのカードはどんどん絵が良くなってきていますね。こうなると、どんどんコレクター魂に火がついてしまいます。自分の好きな絵師と呼ばれる人が描くカードはどうしても欲しくなります。ゲーム自体が面白くても絵が好きでなければ、ぜんぜん興味がわきません。スポーツものも、野球には興味が無いのでまったくほしくありませんが、サッカーとなると欲しくてしょうが無くなります。今は無くなってしまった、Jリーグのカードゲーム(現在は別名になったもの)はやばかったですね。トレードも出来たので、ほしい選手をどうにかして手に入れようと必死になっていました。強さとかはどうでもいいんです。コレクションが出来れば・・・。このゲームは他のリーグ(海外)も追加されてしまい、おもしろくなくなってしまいました。

エロいカードのアプリゲーム

無料で遊べるエロい系のゲームのカードの進化が凄いんですよね。普通のアプリゲームより力が入ってる感じです。一級品とまではいかないけれど、1.5級品ですね。何が足りないのかはわからないんですが、トップクラスでは無いでしょう。しかし、1.5まで来てるんです!今までは2流3流って感じだったのが、かなりの進化を遂げているんですよ。これはスゴイですよね。思わずコレクションしたくなってしまいます。無料エロアプリはあまり馴染みがないかもしれませんが、かなり普及し始めているようで、ユーザが増えているのが私でもわかるくらいです。

 

ゲーム性も向上して、楽しく遊べるようになったのも要因の一つだと思いますし、やはり無料で遊べる範囲が広がっているのが凄いんですよね。なかなか多くのゲーでは遊べて居ませんが、これからもどんどん成長しそうな気がします。